ナイトレンジャー日本公演

先日まで、ブラッドギルスのギターについて書いてきたので、行かない訳がないでしょう、という感じで渋谷CCレモンホールのライブ2日目に行ってきました。

実は、1日目のチケットを確保していたのですが、急にはずせない仕事が入り、半ば諦めかけたライブだったのですが、1日目のチケットは友人に譲り、自分たち夫婦は2日目のチケットをゲットしたのでした。執念が勝ったライブ。

25年ぶりくらいの、ナイトレンジャーのライブは、とにかくとにかくとにかくカッコ良かった!

さすがに、ブラッドギルスをはじめ、オリジナルメンバーのおじさん化は避けられなかったものの、演奏もステージ上のアクションもそれを感じさせるものは何もなかったですね。往年のヒット曲が、ビシビシと投げかけられて、こちらも熱くなる展開です。

新メンバーの馴染み度合も非常に良かった。その新メンバーと作ったニューアルバムを、ライブの3日前にゲットしたのですが、このニューアルバムが予想外に良いのです。

昔、バラードロックと揶揄されたこともあるらしいナイトレンジャーですが、ニューアルバムはしっかりとしたロックでした。初期のナイトレンジャーが好きな人には、おすすめします。

2日目のライブでは、オジーオズボーンのカバーも演奏されました。「ブラッド、昔オジーのバンドにいたんだよな?おまえのもっとも好きなオジーオズボーンのソロは何だい?」という突っ込みで始まったのは、まさにビック・サプライズでした。

サムホエア・イン・カリフォルニア

サムホエア・イン・カリフォルニア




こちらへも遊びに来て下さい。→ケロケロケロっ記〜金融経済や仕事術