来日情報〜2011年5月

今年も早くも大物アーティストの来日情報がたくさん入ってきました。

まずは昨年トリオで来日したKeith Jarrett
今年はソロで来日だそうです。詳しくはコチラ

キースのソロと言えば、僕の印象では、トリオ以上に魂のこもった演奏であるということです。キースの精神集中力はすごいなあ、と昨年のトリオのライブで思いましたが、今回はさらに凄いことになりそうです。緊張感のある素晴らしい演奏が聴けることでしょう。


次に、TOTOですね。80年代のロック・・・、と言ってもスタジオ・ミュージシャンの集団でもあったTOTOは、凝ったコードや多彩な曲によって、他のバンドとは違うぞ、という雰囲気をプンプン匂わせていました。

最も売れたアルバムは、有名な曲「アフリカ」が入ったTOTO IVであるはずですが、今回はその次の作品のボーカリストがメンバーとして来日です。




こちらへも遊びに来て下さい。→ケロケロケロっ記〜金融経済や仕事術