Ellen McIlwaine

今日は、英会話学校に始まり、いつもの図書館、のはずが大学の学園祭のため休館。家のお片づけもあったので、暖かい空気を入れながら部屋の掃除をしていました。

ふとEllen McIlwaine(エレン・マキルウェイン)のCDが目に入ったので、聴き込んでいました。この人、声がとても力があって、でも空気感というか、透明感とは違うんだけど、歌声にそんなものを感じます。それは録音のせいかもしれないけれど、きっと本人の魅力なのでしょう。

このCDにはいろんなタイプの曲が入っています。ファンクだったり、ブルースだったり、カントリーっぽかったり・・・。じっくりと聴くのもいいし、さらっと流しておくのもいいです。

今日は、テンポのいい曲が作業を後押ししました。なかなかいい感じ。外の光と空気も関係しているのかもしれません。この人の音楽は晴れた日がぴったりする、そんな印象を持ちました。

Up From The Skies: The Polydor Years

Up From The Skies: The Polydor Years




こちらへも遊びに来て下さい。→ケロケロケロっ記〜金融経済や仕事術