noon 〜 まったり系Jazzボーカル

今日は早く帰って、ぼーっとしたり、郵便物をチェックしたり、雑誌を見たりと、平日の夜にもかかわらず超マイペースな時間を過ごしました。そう言えば昼間、会社の人と話していたときに、メンタルヘルスのドクターによるアドバイスの話があった。「趣味を持っていてリラックスできる人」と「そうでない人」では、「うつ」になる倍率が違うというのです。

週末にあけたワインの残りを飲みつつ、noon(ヌーン)のCDを聴いてゆっくりと和んでいました。noonは、歌声がとても穏やかで、柔らかで、自然で、心地よいのです。

数年前にデビューアルバムを試聴したのがきっかけで、しかし、その後はフォローをしていませんでした。既に数枚のCDを出ているらしい・・・。今度、チェックしてみよう。

僕が持っているCDの中でも、今日は"Close to You"がとても心に染みました。季節は関係ない、いやむしろ夏の方がなじむかもしれない歌詞だけど、noonの歌声が冬向きという印象を与えるからか、暖かいものを感じながら聴いていました。

better than anything

better than anything




こちらへも遊びに来て下さい。→ケロケロケロっ記〜金融経済や仕事術