Cum On Feel The Noise

日曜日のブログ浦和レッズの試合の話をした。そこで、レッズサポ(サポーター)が歌っていた曲に、懐かしいメロディーが…。

サビ部分の原曲の歌詞はすぐに思い出せたが、誰が歌っているのかは全く思い出せなかった。さっき調べて分かった!Quiet Riotの83年のヒット曲。You Tubeでビデオ・クリップがアップされていて、懐かしくて感動していました。

もうちょっと調べてみると、Quiet Riotはランディ・ローズが加入していたとか、Cum On Feel The Noiseはスレイドというバンドのオリジナルだったとか、いろいろな情報につながっていく。ランディ・ローズオジー・オズボーンのバンドに加入したなんて話もあったっけ。

ところで、大宮のサポーターはどの曲か分からないけれど、RCサクセションの曲を使っていたっけ。こう来ると、いずれの場合でも、サポーターの企画をしている人は自分と同世代か、少し上の世代であることが類推できる。サッカー観戦をしていると、思いのほか、かなり上の世代の人までがレプリカ・ユニフォームを着て応援している光景に出会う。そんな光景に、心が和んだりする。

Metal Health

Metal Health




こちらへも遊びに来て下さい。→ケロケロケロっ記〜金融経済や仕事術