Iron Maiden2011年3月に来日

Iron Maiden(アイアン・メイデン)が、いよいよ来日です。

先行予約(ぴあ)で早速チケットをゲットしました。今から楽しみです。アルバム聴いて盛り上がるぞ〜!

しかし、わが家では、先日のBon Joviライブ以来、Bon Joviを聴く比率が格段に上がっています。Bon Joviによるファン開拓作戦が見事に成功しましたね。Bon Joviを聴く比率が、どのタイミングでIron Maidenを聴く比率によって抜かれるかも注目ですね(すみません、わが家限定の話でした・・・)。


今回のツアーは最新作「The Final Frontier」のワールド・ツアーです。

いろいろ検索していたら、2008年の前回来日時に、レコードコレクターズの杉原さんが、面白い記事を書いていました。今回のワールドツアーがどのような構成になるか、楽しみですね。

2011/2/11のモスクワから始まるようなので、その後の情報に注目ですね。

Final Frontier

Final Frontier



【追記】予想されるセットリストについて、コチラのページで、ボーカルのブルースのコメントが引用されていました。
「今年のツアーのセット・リストはちょっと違うものになる。当然のことながら、ニュー・アルバムからの曲や最近の作品が増えるが、昔からのファンが大好きな曲もいろいろ入れるつもりだ。新しいファンが古い曲を初めてライヴで楽しめるようにしたいから。エディも含めて、今年使ったセットを可能な限り飛行機に詰め込んで、できるだけ多くの会場で壮観なライト・ショウを再現する予定だ。誰もが最高のショウだった、と言えるものになることは確実だ!! だから、楽しみにしていてほしい」




こちらへも遊びに来て下さい。→ケロケロケロっ記〜金融経済や仕事術